36歳崖っぷちサラリーマンのキャリアとか生き方に向き合うブログ

東京で働く35歳(開始時期)のサラリーマン。離婚、退職勧告を乗り越えて、自分の人生の開拓真っただ中。

2018-08-20から1日間の記事一覧

【ぼやき】成長について(このあともたびたび出てきそうなワード)

人の成長ってなんだろうか。 漠然としたこの問いに対して、回答は様々。 成長とは、 「自分の未来を切り開くことだと思う」 成長するために: ・常に自分の人生に負荷をかけること ・要するにチャレンジすること ・そして、継続すること 成長の原理は ずばり…

【ぼやき】人が人生で悩むということについて

今悩んでいるひとたちへ 結論 「悩むことは悪いことではない、人生において必要なこと」 「悩んだ先に見えてくるものが必ずある」 おれも悩んでいるひとりとして。#人生の悩み 毎日人は沢山のことを考える。 それと同時に、沢山の選択迫られる。 そして、大…

【ぼやき】35歳。いまの自分の悩み 会社と仕事と人生

人は色々な悩みを抱えている。今の悩みは、会社と仕事、そして人生。 #人生に悩む #会社と仕事 約2ヶ月前に上司に、 「お前は全然成長していない。このまま会社にいてもダメだから、転職した方がいい」 と言われた。 とにかくショックだった。 自分の人生を…