36歳崖っぷちサラリーマンのキャリアとか生き方に向き合うブログ

東京で働く35歳(開始時期)のサラリーマン。離婚、退職勧告を乗り越えて、自分の人生の開拓真っただ中。

【体験/行ってみた】高尾山オフサイト と焼肉とソウルバー

AMジムを終え、5月の心地よい天気の良さに急遽高尾山へ。

暇だろうGMに連絡し二人で午後から行くことに。笑

すぐにSlackで返信があり快諾。

 

普段土日はジムと仕事ばかりで、かつGWもほぼイベントなしだった自分にとって休日の過ごし方の見直しは課題だったのでそのアクティベーションとして良いタイミングだったと思う。

 

明大前で待ち合わせし、

そこから京王線で40分あっという間に高尾山。

 

おっさん二人で高尾山はかなり神出鬼没的な雰囲気だが、天気も良く、高尾山日和だった。

帰りに新宿で焼肉を食べ、そのあとソウルバーへ。

一日の満喫度が高すぎる日だった。

 

それ以上に、会社以外でGMと仕事やプライベートについてかなりの時間を使って会話できたことが一番の良時間だった。

 

組織のこと、人のこと、事業のこと。

 

完全なフリートークではあったが、

互いの理解を深めるための大きな礎になったに違いない。

どんなことを考え、どんな風に感じるのか、

人は目に見えているものとそうでないものがあり、かつそのインサイトを互いが知っていることが、人同士の信頼関係を作り出す。

 

直属である彼の中での今後の未来と、

おれ自身が見据える未来と、

 

重なる部分とそうではない部分。

とはいえ、目指すべき方向は合致している。

 

19年は考えながら、走る作業が続くはずだと思う。