36歳崖っぷちサラリーマンのキャリアとか生き方に向き合うブログ

東京で働く35歳(開始時期)のサラリーマン。離婚、退職勧告を乗り越えて、自分の人生の開拓真っただ中。

【体験/行ってきた】メルペイからキャッシュレスカフェへの転向(kitasando coffee)

北参道(kitasandocoffee)カフェ

kitasandocoffee.com

f:id:ebisupanda:20190829214826j:plain

外観はかなりオシャレ。北参道の路地裏に位置する

f:id:ebisupanda:20190829214817j:plain

店内はスペースは広く無駄なものがない。サラダも提供している

f:id:ebisupanda:20190829214834j:plain

ノーストローのカップ ドリップアイスコーヒーを注文






https://forbesjapan.com/articles/detail/28919/1/1/1

 

元メルペイのCPO松本さんの記事。

以前Amazonの人もそうだった。デジタルをやるとリアルに興味が生まれる。

 

デジタルで当たり前になったスキームのブルーオーシャンは、実はリアルにあるのかもしれない。応用が効くという意味で。

 

でも、

松本さんのカフェというキーワードは

自分の中に何となくキニナルワードになった。

カフェはDAUの価値として世界共通だし。

ヨーロッパや日本、そのほか世界のカフェは人に根付いたものだと思う。

 

そこに、

ロジカル、デジタル、プラットフォームを組み合わせることによって。

新しいムーブメントが生まれる可能性は大いにあると思う。

 

一杯のコーヒーが生む価値はそれだけ広いような気がする。

少し話を聞きに行ってみようかな。