36歳崖っぷちサラリーマンのキャリアとか生き方に向き合うブログ

東京で働く35歳(開始時期)のサラリーマン。離婚、退職勧告を乗り越えて、自分の人生の開拓真っただ中。

【体験/やってみた】10月28日(日)TOEICを申し込みました

英語の勉強がずっとネックで。

進めかなった自分に喝を入れるために、先に予定を入れました。

とはいえ、あと約2ヵ月ですね。大丈夫かな。

 

英語は世の中的にマストな時代になってきているけど、

きっとそれと同時にテクノロジーやツールの発達が平行するから大丈夫だろって

タカくくってたら、そんな悠長ではない状況に気づきました。

 

とりあえず、

ちゃんと自分の中で毎日英語に触れる時間を作ります。

かならず1時間とか。まずはやらなきゃね。

 

自分への戒めとして。