36歳崖っぷちサラリーマンのキャリアとか生き方に向き合うブログ

東京で働く35歳(開始時期)のサラリーマン。離婚、退職勧告を乗り越えて、自分の人生の開拓真っただ中。

【ぼやき】進めるプロジェクトについて

現在進めているプロジェクトにおいて、

少し方向性の調整が必要になってきた。

 

上が求めるゴールと、自分がやっていきたいゴールとの微妙な違い。

 

正解がないなか、どちらを優先するか。

とはいえ、まずは会社として必要な部分を固める必要を感じたため、まずはそこに収斂すべきと考える。

 

たどり着ついそこから、新たに見えてくるものがあるはず。それを信じて進行をする。

 

最近思ったことがある。

関西に営業に行った際に、やっぱり現場の声は非常に大切だと思った。

クライアントニーズや担当者の声は、

商品開発において重要なファクト。

 

現場声を聞くからこそ出来上がる形がある。それをこれからも大事にしていきたい。