36歳崖っぷちサラリーマンのキャリアとか生き方に向き合うブログ

東京で働く35歳(開始時期)のサラリーマン。離婚、退職勧告を乗り越えて、自分の人生の開拓真っただ中。

【ぼやき】一日中何もしない日

GW中旬。

家で一人で一度も外に出ずに過ごす。

そとはあいにくの雨という理由もあるが。

何もしない日を作りたいという思いでやってみた。

撮り溜めしたドラマみて

ゲームして

キングダムめっちゃ課金して読んで

それだけ。

 

結果。

なにもしないとなにも起きない。笑

当たり前のことを感じた。

たまには筋トレやったりしたものの、脳みその筋肉はかちんこちんに固まった。

脳の身体の一部。

身体を動かさないと脳も動かない。

全身が刺激になって連動していることを実感。

暇だなあと思った。

 

でも、

それはそれなりになにもしないことでも学ぶことはあった。

 

キングダムをじっくり読めたのは良かった。

まだまだ24巻なので先は長い。。

漫画の中では主人公たちが所狭しと飛び回り、死線を潜っている姿が描かれている。

そんな限界を来れて成長する主人公信の姿を寝ながら読みふける。

漫画は小説並みに色々なことを伝えてくる。

ダイケンさんを思い出す。

漫画から学ぶことは多い。

 

ちょうど番宣のアナザースカイで山崎賢人が中国に行っていた。

万里の長城に行っていた。行ってみたいなって思った。

夏か、秋に中国行ってみよう。村井ちゃん連れて。笑

 

なにもしない日。は

なにもしないことに、虚無を感じる。

外界からと遮断された自分をリアルに感じる。

そして、やっぱりなにかしないとという気持ちにさせてくれた。

 

というとで、まずは翌日ジムへ。

午後は仕事と考え事。

夜は友人と久々に飲みに行く予定。