36歳崖っぷちサラリーマンのキャリアとか生き方に向き合うブログ

東京で働く35歳(開始時期)のサラリーマン。離婚、退職勧告を乗り越えて、自分の人生の開拓真っただ中。

【体験/話してみた】めっちゃ悩んで独立した会社の先輩とランチした話

独立して企業した会社の先輩とのランチした

去年うちの会社を辞めた先輩とランチをした。

 

やっと一年。

仕事やサービスも順調に軌道に乗ってきている話を聞けた。

 

先輩:「独立なんてするなんて思ってなかったんだよね。」

 

でも、自分のやりたいことを突き詰めて、

自分で会社をやることを選んだことは素晴らしい選択だと思う。

 

先輩:「独立をするかどうか、めっちゃ悩んだ。」

 

会社をやめて独立という選択肢の不安と、

自分がやりたいことをやりきりたい思いの葛藤。

ちょうど先輩も35歳のときだった。

 

先輩:「悩むことは全然悪いことではないよ」

 

その言葉が全て物語っていたと思う。人生が楽しいってこういうことだよね。