36歳崖っぷちサラリーマンのキャリアとか生き方に向き合うブログ

東京で働く35歳(開始時期)のサラリーマン。離婚、退職勧告を乗り越えて、自分の人生の開拓真っただ中。

【体験/行ってみた】日本橋「もつ千」の良い夜

会社の取締役と一緒に日本橋で飲んだ。

 

もつ千という最強にコスパの良い店

茅場町日本橋のほぼ間にあるため、アクセスも◎

 

取締役とは昔はよく飲んでいたが、最近あまり接することがなかったので、

久しぶりにゆっくりとサシで話しをすることができた。

 

話した内容は以下。

 

会社を辞めようと思っていたこと。

でも、その2ヶ月間で多くのことを考え自分を見直すことが出来たこと

 

自分がやるべきこと、やりたいことをうちの会社で実現していこうと決めたこと。

 

取締役は淡々と話しを聞いてくれた。

 

これからの日本は、国に頼らない生き方が求められること。

そのために、個人が自立するための、教育やキャリア支援に携わる仕事を実現したいこと。

スペシャリティを持たなければならないこと

って考えてたことも初めて人に話しをした。

 

取締役が話してくれたこと。

「人は、感情の浮き沈みや、仕事に対して様々な価値観を持って生きている、 どんな決意をしても次の日二日酔いや眠気にやられてしまうこともあるよね。」

 

「だからこそ、どんな働き方やどんな決意も言うだけではなく、継続させることが大切なんだよ」

 

「でも、人それぞれの価値観で仕事をしているのだから、それ自体を否定はしてはいけない」

 

 

二人で結構たべて、飲んで一人お会計3000円程度だった。

いい時間だった。